あれこれ日記

arerecore.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 03日

スツールとベンチ

今日はGW中のイベントの一つで楽しみにしていた
スツール作りに行ってきました。

ダイニングテーブルを購入したダ・ボスコさんで
テーブル用のベンチを購入した際に、イベントのお誘いを
していただきました。
a0187967_19385561.jpg

だんなさんと上の娘が二人で作ったスツール。
a0187967_19343399.jpg

ウォールナットとタモのコントラストがすごくいい♪

注文していたベンチも持って帰ってきました。
a0187967_1934939.jpg

これで、来客時も椅子には困りません!

スツール作りを終えたらちょうどランチタイムだったので
「パスタがたべたいよ~」
と言う娘の意見には聞く耳もたずで
久しぶりにスンドゥブを食べに行きました。

お子様メニューのスンドゥブは唐辛子が入っていない
旨みたっぷりの白濁スープです。

スープがお気に召した下の娘は、ジュースのように
あっという間に飲み干してしまいました。


夕食は、もらった筍で筍ご飯。
美味しい春のお味でした。
a0187967_19354164.jpg

[PR]

by arerekore | 2011-05-03 19:41 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by あきのこ at 2011-05-04 05:04 x
筍、天ぷらで頂きました~。ありがとう。
やっぱり旬のものは美味しいね。春を感じるお味でした。

ダボスコのスツール&ベンチ、素敵!
うちも来客用にベンチが欲しいなぁと思っているところ。
もうお邪魔したとき子供ちゃんに椅子を借りなくて済むわね(笑)

スンドゥブは子供メニューがあるんだね。知らなかった。
今度行ってみようっと。
Commented by arerekore at 2011-05-04 08:56
あきのこちゃんへ

来年は、もっといっぱいもらって帰ってくるね~

ベンチは、テーブルを買ったときから欲しかったんだけど
ようやく買うことができました。
そうだね、いつも誰かにトリップトラップに座ってもらってなもんね、これで一人だけ座高が高くなることもなし!

箕面のOKKIに行ったんだ。
唐辛子なしで大人のハーフサイズで具もちゃんと選べるよ
子供椅子もあるしオススメ♪


<< 祝 5歳!      帰省 >>