2011年 04月 21日

鶏肉あれこれ

今日は、最近のお料理をちょこちょこと。。。

お値段もお財布に優しくて、その上美味しいので
鶏肉料理率が高い我が家。

少し前ですが、エスニックな鶏肉料理が食べたくて
作ったのが、なんちゃってエスニックチキンライス!
a0187967_2120155.jpg

エスニックな感じは、ナンプラーで味付けをして
レモングラスで香り付けをしてみました。

娘達も食べるのでレモングラスは控えめに入れましたが
ほんのりアジアンな風味が漂って、いい感じでした♪

昨日の夕食は、鶏肉のトマト煮でした。
a0187967_21181884.jpg

お庭で取れたハーブをたくさん刻んで入れたので
ハーブの風味豊かな一品になりました。

今日は、シンプルに手羽塩!
a0187967_21184786.jpg

柚子胡椒を少しつけて、ガブッっといただきました。

これからも色々と鶏肉の美味しい食べ方を開拓していきたいです。

[PR]

by arerekore | 2011-04-21 21:21 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by nori** at 2011-04-22 12:24 x
どれもおいすぃそ~~~(^^)
お庭のハーブ達、大活躍だね♪
私もハーブ、育ててみようかな。
少しの量でもスーパーで買うと高いしね・・・
またいろいろ、お料理レシピ教えてほしいデス^^
Commented by arerekore at 2011-04-22 20:44
noriちゃんへ
鶏肉は、娘達も大好きなんだよね~

暖かくなってきたから、ハーブ達も元気に成長してきたよ!
うちのでよければ、採りにおいで。
挿し木して増やせるのもあるから。
オレガノだったら、ピザに使えるしローズマリーなんかは
チーズと一緒にサブレにしたりとnoriちゃんもきっと
美味しく使いこなせるよ!

また、クッキング会なんかもしたいね♪


<< 娘のリクエスト      のんびりな休日 >>