2011年 04月 17日

のんびりな休日

今週末は、私や上の娘が少し体調を崩したりしたので
予定していたお約束もキャンセルしておうちで
のんびり過ごしました。

土曜日はあまりお天気が良くなかったのですが
今日は少し風は冷たいもののポカポカの陽気が
きもちいい一日でした。

昨日、お隣さんがお庭でBBQをされていたのを
窓から羨ましそうに眺めながら
「おそとでごはんがたべたいよ~」と
言っていた娘。

リクエストにお応えして、お昼はウッドデッキに
七輪を出してランチにしました。
a0187967_200254.jpg

おやつは、前から一度作ってみたいなぁと思っていた
よもぎあんぱんを焼いてみました。
a0187967_2004776.jpg

生のよもぎを使ったのでよもぎのフレッシュな香りが
すごくしてとても美味しくできました。

[PR]

by arerekore | 2011-04-17 20:01 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by nori** at 2011-04-18 19:23 x
こんばんは^^
先日はどうも~。

実はうちも昨日お外に机を出して
ランチしました。
といってもワカとお隣のお友達2人でたけど・・・
たしかに気持ちの良い気候なので
外で食べたくなるよね^^

よもぎアンパン、いいねェ~~~。
どこかで摘んできたのかな???
私も作りたくなったわ♪
Commented by arerekore at 2011-04-18 21:37
noriちゃんへ

楽しかったね~ピクニック♪

たいしたこと無いメニューでもお外で食べるだけで
子供ってすごく嬉しいみたいだね。
これからちょくちょくお外ランチができそうだね。

よもぎは、道の駅で買ってきたんだ!
本当は裏山に採りに行こうかと思ったんだけどね。

いっぱい袋に入ってて湯がいて小分けして冷凍してあるから
いつでもあげるよ、言ってね!


<< 鶏肉あれこれ      ピクニック >>