あれこれ日記

arerecore.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 03日

可愛い入園式

土曜日は、下の娘の通う保育園の入園式でした。

娘達がこの4月から通園するこども園は幼保一体型の園ですが
入園式は別々の日に行われます。

0歳児から2歳児までが勢ぞろいすると
式の途中からは、みんな退屈になってきて
チョロチョロ・ヨチヨチと動きまわったり
するので、途中で保育士の先生による
パネルシアターがあったり、手遊びがあったりと
和やかな入園式でした。

式が終わってお教室で、同じクラスのお友達と保護者の
自己紹介等々が済んだらいい時間だったので
お昼は「Soto Dining」へランチを
食べにいきました。

家に帰って、子供達がお昼寝をしている間に
私はお菓子作りをちょこっと。

上の娘の入園式は今週の土曜日なのですが
私は仕事をしているので、一足早く園の預かり保育で
娘をお願いしています。

幼稚園の預かり保育では、おやつが出ないので
毎日持参しなくてはなりません。

入園準備は既製品でほぼ済ましてしまったので
おやつぐらいは簡単だけど、手作りで頑張ろうかと思います。

今週のおやつはマフィン。
なかしましほさんのレシピはとっても簡単で私にピッタリ!

a0187967_2203991.jpg

[PR]

by arerekore | 2011-04-03 22:02 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by あきのこ at 2011-04-04 07:25 x
こないだは残念だったよー。久々にゆっくりお話したかったね。

でも子供たちが元気に新しい保育園に通い始めたようでよかった、よかった。仲良し姉妹だから一緒の保育園で嬉しいだろうね。おうちからも近いし。

ケークサレ、私が作るのとは全然違ったタイプで美味しかったわ~。
今度会ったらレシピ教えて下さいませ。

また近々散り初めのお花見ピクニックしましょ。noriちゃんのよく行っている公園にね!
Commented by arerekore at 2011-04-04 19:19
ほんと、残念だったわ~
でもおかげで娘は元気になりました。

園ではほとんど一緒に過ごすことはないんだけど、同じところに
いてるっていう安心感があるみだね、やっぱり。

ケークサレ、また教えるね♪
お花見ピクニック楽しみだね~
今年は桜の開花も少し遅いから、お花も楽しめるかもね♪
Commented by milktimes at 2011-04-05 11:36 x
入園おめでとうございます!
赤ちゃんだと思っていたのに早いものですね~。
ことしもまた新しい生活がスタートしますね。

おやつ、持参なんだ!
おやつ作りって慣れが必要なんでしょうね。
手際が悪いのでつい既製品です。とほほ
母の愛、伝わりますように。
Commented by arerekore at 2011-04-05 21:44
milktimesさんへ

こういう式があると、「がんばるぞ!」と親も気がひきしまりますね。
色んなことがスタートするので自分の気持ちもリセットしやすいから、春のこの季節が好きです。

この本にのっているおやつは、慣れも必要がないくらい
簡単に作れるものばかりなのです。
でも子供にしたら、手作りの地味~なおやつよりもお友達の
お菓子がとっても気になるみたいです。。。


<< 一歳半健診      サーモンステーキ >>