人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれこれ日記

arerecore.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 16日

スキーとカニ旅行

日常のブログは少し更新をお休みしようかとも思いましたが。

普通に生活ができている私達は、この状況で慌てたり焦ったり
することなく冷静に生活をして、今出来ることを出来る範囲で
すればいいのだと、だんなさんとも話し合って
このブログは私の日記代わりでもあるので
私達の日常をまた変わりなく綴っていこうと思います。

先週末は今シーズン最後のスキーに行ってきました。

平日だったのでゲレンデは空いていて、子供連れには
もってこいでした。

ただこの季節では稀みたいなのですが結構雪が
降ったのでカメラを出せずで写真が一枚も撮れず。。。

でも関西のスキー場でこの時期にターンすると
「キュキュッ♪」と雪がきしむ音が聞けるのは
ラッキーでした。

今回は少し節約も兼ねてお昼はお手製の炊き込みご飯の
おにぎりとカップラーメンにしました。

魔法瓶にお湯を入れて持って行き、車の中でみんなで食べた
おにぎりとカップラーメンはなんだか青春の味でした。

スキーを終えた後は、丹後半島にあるお宿へ直行!

今年もお宿は夕日ヶ浦にある 一望館 さんです。

まずはスキーで疲れた体をスッキリさせるために
貸切露天風呂へ。

当日宿に着いてからの予約にはなりますが
40分1500円で露天風呂つきの大浴場を
家族で貸しきれるのは、小さな子供連れにとっては
とってもありがたいです。

お風呂から帰ってくると、お部屋の中はかに料理一色です。

一年分のカニを堪能してきました。
スキーとカニ旅行_a0187967_2125824.jpg

スキーとカニ旅行_a0187967_21253388.jpg

スキーとカニ旅行_a0187967_21255312.jpg

スキーとカニ旅行_a0187967_21261453.jpg

スキーとカニ旅行_a0187967_21263122.jpg

スキーとカニ旅行_a0187967_2126469.jpg

京丹後へのカニ旅行は、結婚してからほぼ毎年行っていましたが
これからはスキー&カニが我が家の恒例旅行になりそうです。


by arerekore | 2011-03-16 21:29 | おでかけ


<< シュウマイとハンバーグ      なめたけ >>