2011年 03月 05日

週末のあれこれ

昨日は、お友達宅で一日遅れですが
ひなまつり夜会を開催しました。

仕事を終えて、子供と一緒に先にお風呂に入って
作っておいた持ち寄りのお料理を持参して
みんなでお邪魔しました。

それぞれのだんな様もみな合流してとっても楽しい夜会でした。

今日はだんなさんに娘達を見てもらって
母と妹と三人でランチに行ってきました。

お店は前から行きたいなぁと思っていた
箕面公園にある『ゆずりは』さんです。
a0187967_2034273.jpg

限定のランチをいただいて、少し歩いて
山本珈琲店で美味しいコーヒーをいただいて帰ってきました。

明日は日曜日ですが私はお仕事。。。

でも来週は楽しい旅行の予定もあるので
頑張らなくては!!

[PR]

by arerekore | 2011-03-05 20:35 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by あきのこ at 2011-03-07 13:40 x
ひな祭りパーティー、楽しかったね!夜の集まりだとお酒が飲めて嬉しい♪

「ゆずりは」行ってきたんだ。カウンター向かいの窓もいい感じだし、お料理も上品で美味しいよね。
そして私も箕面の滝道を散歩するときは必ず山本珈琲さんに寄ります。うちの母のお気に入りなのー。
Commented by nori** at 2011-03-07 18:37 x
先日はどうも~。。。
みんなの持ち寄りのお料理、どれもおいしくて
たくさん食べてしまったわ♪
またこのような機会が持てるといいな☆☆☆

子供抜きでもお食事、うらやましい~~~。
北摂もたくさん有名なお店があるよね。
でもなかなか行けないけど。。。
またいろいろ教えてね^^
今年は我が家は三田と西宮のほうに
行動範囲を変えようかと思ってマス。
トンネルがもとの料金にもどるみたいだしね・・・

春休みになったら、ムスメちゃんたちと
公園でも行きましょう。
有馬富士公園、なかなか遊べたから
お弁当持参でどう???
エス・コヤマも近いしね^^♪
Commented by milktimes at 2011-03-08 11:23 x
家族3人でいただく外食。
こういう時間て貴重ですよね。^^
みんな近くに住んでるのかな?お母さんもきっと嬉しいはず~!

↓お母さんのピザが一番スキ!って。
この言葉が美味しいごはんの源ですよね~!
私はたまに言わしてますけど。笑

週末の旅行記も楽しみにしてま~す♪よいお天気になりますように。
Commented by arerekore at 2011-03-09 13:39
あきのこちゃんへ
楽しかったね~ 準備とか大変だったでしょありがとね☆

「ゆずりは」行ってきたのよ。
「うえの」の姉妹店だからお味は間違いないしね。
おかげでご飯をモリモリおかわりしちゃいました。
山本珈琲では奮発してブルマン飲んだし~
またいい季節にみんなでいきたいね♪
Commented by arerekore at 2011-03-09 13:43
noriちゃんへ
ほんと美味しかったし楽しかったね~
子供は上の娘は帰ったら数秒で寝てたよ(笑)
今度の夜会は是非我が家で開催しましょ!

私も行動範囲をシフトしようと思ってるよ~
今はご近所の能勢エリアを開拓中。。。

有馬富士公園ってそんなに時間かからないんだね。
お弁当もって公園で遊んで、エス・コヤマでお茶♪
イイネ♪♪大賛成!!!
Commented by arerekore at 2011-03-09 13:46
milktimesさんへ
そうなんです、妹も北摂住民なので最近はご近所の美味しいお店を訪問してます♪
milktimesさん、またシュクレとかに来ることがあったら
アメブロにメッセージくださ~い
北摂の美味しいランチご一緒しましょ!

ピザ生地の粉をセモリナ粉にしてみたらより一層お気に召して
いただけたみたいです。


<< なめたけ      一年経ちました >>