あれこれ日記

arerecore.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 24日

ハーブ達

冬の間はほとんどお庭をいじってなかったのですが
この寒さでもローズマリー・タイム・オレガノ・パセリは
なんとか頑張って生き延びてくれています。

家の中でも春を待っているハーブ達がいます。

吸水ポットで育てるイタリアンパセリとミント。
a0187967_21252456.jpg

a0187967_21265866.jpg

ミントはもう発芽しないかと思っていましたが
やっと本葉が伸びてきてくれました。

イタリアンパセリはかなり茂ってきました。
だんなさんのパソコンの横が日当たりがとても
いいのでそこに置いているのですが
かなり邪魔なようです。

バジルとセージは挿し木しようと思っています。
a0187967_21271565.jpg

セージやミントは今まであまりお料理に使ったことが
ないのですが今年は色々なハーブ料理にも
チャレンジしたいなぁと思っています。

NHKで放送されている
猫のしっぽ カエルの手という番組が好きで録画して毎週観ています。

ベニシアさんの様にハーブをもっと身近に
生活に取り入れられたらなと思います。

[PR]

by arerekore | 2011-02-24 21:30 | 日々のこと


<< 発表会      ゲレンデデビュー >>