あれこれ日記

arerecore.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 16日

雪国

わが町は大阪ですが、先日の雪の日は雪国さながらでした。
a0187967_21321222.jpg

今年はあまりによく積もるので、慣れたのか子供のテンションも
最近はあまり高くならなくなってきました。

スキー場のロッジで夜聞こえるあの屋根から雪が落ちて
「ドスッ!」という音が我が家でも聞こえました。

本当は2月に入ったらすぐに出そうと思っていたのに
体調不良で伸び伸びになっていたお雛様。

ようやく飾れました!
a0187967_21324620.jpg

a0187967_21332253.jpg

何度教えても上の娘は
「おひめさま~」としか言いません。
最近はもう訂正するのもめんどうくさくなっちゃった。

今日はお野菜をたっぷり食べたい気分だったので
人参たっぷりの春雨サラダ
小松菜と卵の和え物
しいたけご飯

a0187967_21344170.jpg

a0187967_2135511.jpg

a0187967_21352233.jpg

[PR]

by arerekore | 2011-02-16 20:20 | 日々のこと


<< ゲレンデデビュー      こだわり屋台 >>