2011年 02月 13日

こだわり屋台

今日は楽しみにしていたイベントに行ってきました。

北摂会が主催する
「北摂一のこだわり屋台」へ!

10時のスタート前から各屋台の前に長蛇の列。

並ぶのと食べるのに忙しくて写真は一枚も撮れませんでした。。。

ゲットできたのは

「一汁一菜 うえの」さん → 味噌おでん・あわ麩の照り焼き・鶏みそ

「ビストロ ハシ」さん → 洋風かまあげうどん オマールソース

「エル・バル・デ・コラシオン」さん → 洋風おでん

「フラン・エレガン」さん → 鴨のコンフィ

「ア・ビアント」さん → ハンバーガー・ショコラショー

もっともっと色々食べたかったのですがお腹がパンパンで
並ぶ元気もなくなってきたので、知り合いのオーナーシェフご夫妻
に陣中見舞いのご挨拶をして会場を後にしました。

どれもこれも美味しいかったので子供達がモリモリ食べてました。

家に帰ってからは一日早いですが
だんなさんにバレンタインのチョコレートデザートを
振る舞いました。

娘もちょこっとお手伝いしてくれました。

今年はチョコレートシフォンにしました。
a0187967_20153790.jpg

甘さ控えめで、美味しいといって食べてもらえたので
良かったです♪
娘は日頃ほとんど食べさせてもらえないチョコレートを
食べられたのが嬉しかったようです。


そして、私もチョコレートを頂きました。
だんなさんから!

「どうしたの?」と聞くと

「期間限定でおいしそうだったから」と。

そう思って買ってきてくれた気持ちがとても嬉しかったです。

夫婦にとっては愛を告白するというよりも
日頃の感謝をお互い告白する日、というのがいいかもしれませんね☆

[PR]

by arerekore | 2011-02-13 21:30 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by poire at 2011-02-13 22:01 x
行かれたんですね。
お友達に教えてもらったのですが、子どもたちの用事が重なって行けませんでした。
大混雑と聞いていましたが、けっこうたくさんのお店のお料理が食べれたようで良かったですね^^
Commented by あきのこ at 2011-02-14 09:27 x
北摂会のイベント、行きたかったー。
ダンナさまにおねだりしたのだけど、「物置作るからイヤ」と言われちゃった。子供を連れて1人で並ぶ気力もなし・・・。
来年こそは行きたいな。またお話聞かせてね。

チョコレートシフォン、美味しそう。私もシフォンに挑戦したいと思ってたんだ。
yoshihonoちゃんのお料理の腕でダンナさんとの愛をますます深めて下さいませ。
Commented by arerekore at 2011-02-14 22:00
poireさんへ
来年は是非行ってもらいたいです~
あれもこれもどれも美味しいそうだし、ほとんどがワンコインの
500円なので、ついつい食べすぎちゃいますが。
屋台以外にも色んなショーがあったりするので、食べる以外にも
楽しめますよん♪
Commented by arerekore at 2011-02-14 22:03
そっか、残念だったね(笑)
だんな様の作りたい気持ちもよくわかるわ~

確かに、あの混雑ぶり一人ではちょっと大変だと思う。
来年、もし予定が会えば一緒にいこうよ!
みんなで、複数の屋台に手分けして並んでゲットするのが
賢い攻略法だと思うし!

シフォン、メレンゲさえちゃんと作れば結構失敗無しで作れると
思うよ!オススメです。
Commented by flalacafe at 2011-02-16 19:23
北摂って楽しそうですね♪
そんなイベントがあるなんて~☆☆
かまあげうどんにオマールソース??
なんて事~><食べたい~!!

チョコシフォン、美味しそう♪♪
クリームやフルーツも素敵なセンスです☆
それに旦那様・・・
本当にそういう所、ニクイですよね~(笑)
ちょっと分けて欲しいです^^;
Commented by arerekore at 2011-02-16 20:13
acoちゃんへ
そうだよ~
もし大阪転勤になったら是非北摂に住むべし!

あのオマールの濃厚なソースが茹でたてのおうどんに
かかってるの~
そしてうえから黒トリュフのスライスがパラリ♪

そうなのよね、素直に感謝の気持ちをこめた逆チョコって言わないところがね!


<< 雪国      働く女子会 >>