2011年 01月 10日

きんぴらと手羽先


「何をつくろうかな~」
と思いながらついついほったらかしにしていたごぼうを
結局きんぴらにしていただきました。
a0187967_2132049.jpg

甘辛く味付けをして、最後にごま油で風味付けをした
きんぴらはご飯がいくらでも食べられます。

手羽先もこれまた洋風にマリネしてグリルしようかな
と思っていたのですが、今日はシンプルに塩・こしょうで。
a0187967_21323762.jpg

名古屋などで有名な甘辛い味付けをした手羽先も
美味しいけれど、やっぱり私は塩手羽が一番好きです。

最近はあまりテレビを観ないし、特に好きなタレントさんも
いないのですが最近ちょっと好きな人が。。。

料理研究家のコウケンテツさんが爽やかで
結構お気に入りです♪

大阪弁なのもちょっと親近感が沸きます。

今日は、ケンタロウさんと一緒に料理番組に
出ていたので、めずらしくテレビをみながら
過ごしています。

[PR]

by arerekore | 2011-01-10 21:34 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by poire at 2011-01-10 22:31 x
ごぼう。
皮をむくのがほんの少し面倒なために、なににしようかな~としばらく放置して、結局きんぴらに。
それ、私がいつもやっていることなので、まさか同じことをされているとは!と笑ってしまいました^^
でも出来上がりは、私が作るのより美味しそうです♪
Commented by arerekore at 2011-01-11 13:02
そうなんですよね、他のお野菜よりも日持ちがするので
ついつい存在を忘れがちに。。。
でも、きんぴらにしていただくのがやっぱり一番美味しいですよね!

実は今回の下ごしらえは、だんなさん担当だったんです。
もちろんピーラー使用ですが。


<< カトラリー      春の七草 >>