あれこれ日記

arerecore.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 08日

春の七草

今年は私の不手際により、7日の朝に
七草がゆを作ることができませんでした。

七草は買って用意してあったのに
前の日の晩にすっかり忘れていて
普通にご飯を炊飯器にセットしちゃったもんで。。。

出番を失った七草は本日の昼食に
ワンタンメンと共に登場!
a0187967_20381542.jpg


お鍋でたくさん作ったワンタンメンに刻んで入れました。

こんな、なんちゃってな季節行事を平気で
やっちゃう我が家ですが、今年も皆元気で
過ごせますように♪

昨日の夜は、職場の新年会でした。
だんなさんが仕事を早めに終えて帰ってきてくれました。

4時間ぐらい飲んで食べてしゃべり続けて
気がづけば、日本酒を5合ぐらい空けてました。。。

さすがに今日は稀に見る二日酔いで少々弱り気味でした。

職場の飲み会後はいつも翌日にみんなから
「記憶が最後ないのですが、失言・失態はなかったでしょうか?」
というメールが送られてきます。

年齢もバラバラで個性豊かなメンバーですが
皆、仲が良く飲み会はとてつもなく楽しいです。

今夜はだんなさんが新年会へ。

明日は遅ればせながらの初詣に行く予定です。

[PR]

by arerekore | 2011-01-08 16:42 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by flalacafe at 2011-01-09 22:57
早速遊びに来ましたよ~^^
今年も宜しくお願いいたします♪

yosiecoさん、ちゃんと季節の物をご用意されてるんですね☆
私なんて、全く関係なく普通のご飯を食べました^^;
七草ワンタンメン、美味しそう~♪

Commented at 2011-01-10 18:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by arerekore at 2011-01-10 21:10
acoちゃんへ

ありがと~
今年もよろしくね♪

全然ちゃんとじゃないよ(汗)
食べたのは8日だし、ワンタンメンに入れてるし。。。
でもなんだかそういうのにとりあえず参加しておきたい
性分なのです。。。
Commented by arerekore at 2011-01-10 21:12
noriちゃんへ

コメントありがと!

シンプルで楽しい生活を目指そうね♪
また今年も楽しいこと色々しましょうね。
とりあえずは、新年会だね!


<< きんぴらと手羽先      男子ご飯 >>